olpheの競プロ帖

競プロ問やアルゴリズム等の考察します

DDCC2017参加記

前泊ダメだよとのことだったので朝5時ぐらいにお家を出て新幹線で東京に向かうことに。ほぼ始発だったのでめちゃくちゃ混んでて怖いね。

品川でりかちゃんとうしさんと合流して大森海岸へ、

 

 途中偶然TABさんと遭遇したりしていた。

どうでもいいんですが、たぶさんとたぷさんって似てるね。

 

朝食後会場に向かい、Tシャツが強制着用だったので着替えたら結構寒かった。

しばらく時間があったのでサイン帖を埋めていた。みんなありがとう。

 

コンテストはAB解いた時点で7位ぐらいで、Cが800なんで50には入ったかな~と思いつつCの考察へ、なんか何も見えなかったのでMMの気持ちになったら終了2分前に解けたので喜んでいた。結果は30位でした。(3位の人も同じく1600点だったのでもうちょっと頑張っていれば…とか思ったり)

非常に集中していたのか終了直後に軽めの脳貧血を起こしてア。

 

昼食はTIkeさんとらてあさんと食べながらうろついていたら大所帯になっていて全員は把握できていないんですが、eiyaさんとかAzさんとかつたじろうさんとかりかちゃんとかyazatenさんとかがいた気がする。

その後いろんな人とCの解法についてしゃべってたけど何もわからなかった。復習しましょう。

 

対談は面白いな~と思いながら聞いていました。

僕が学生の間にtouristを負かすAIとか出てくると思うんだけどどうなんだろう。

まあアルゴリズムとかきれいだな~みたいな感じなので続けるんだろうなあとぼんやりと思っていたりもした。

 

 

社内見学のハイライトです。

 

日本企業に対する偏見が強かったので正直あまり真剣に見るつもりはなかったのですが、福利厚生がしっかりしているなあと思ってちょっと安心した。ほかの企業も充実してるといいな。

 

夕食時は主にアルゴンさんとみなみさんとICPC頑張りたいなあみたいな話をしていた。ICPC頑張りたいなあ。

 

終了後ボーリングしてたんですが、あれ難しすぎませんか。

 

らてあさんと一緒に京都まで帰ってきてDDCCは終了でした。

 

すごく楽しかったのでオンサイトたくさん出たいね。次はRUPCに出られたらいいなあ。