olpheの競プロ帖

競プロ問やアルゴリズム等の考察します

ACPC参加記(2019)

 

ACPC1日目

会津合宿鈍行部員なのでこれで来る。

南栗橋以降は人が少なく、席が広いのでかなり快適なんですが、電子マネーが使えない場合があるので、切符を買っておくとかなり無難であるように思います。それ以外は無限に快適でした。春日部からの比較ではありますが、新幹線ルートと比較して1時間で3000円と快適さを買えます。

 

集合が12:30のところ、12時過ぎに会津若松駅に着く。

社会性の無さを発揮してこれらをしていた。

 

 

 コンテストは、てんぷらが強くて優勝してしまった。

 

これはボドゲ

 

ホテルは東横に泊まったんですが、館内着(?)とタオルと歯ブラシと電源と朝食があるのが良くて、壁が異常に薄いのが良くなかった。

ACPC2日目

この日は集合時間に間に合った気がする。偉すぎてびっくりしてしまった。

 

この日のコンテストはかなりいい感じのチーム戦が出来ていて、実力以上の結果だったと思うんだけど、こたつがめに負けてしまった。オンサイト2位。

 

問題の懇親会なんですが、僕個人としてはちょっと飲んだ頃から未成年にかなり警戒されていてすまねぇ~って言っていた。(実は結局1問分も飲んでいないんですよね)

beet君が酔って壊れていたのがかなり面白くて、beet君が人間らしいことをしていると面白いですね。

 下は参加者から参加記での使用許可を得た写真たち。

f:id:olphe:20190920232332j:plain

倒れてもなお酒を飲むbeet(流石に回収されてた気がする)

f:id:olphe:20190920232111j:plain

https://twitter.com/IKyopro/status/1174647251865460736

f:id:olphe:20190920232210j:plain

つぶあんくんに運搬されるbeet



ACPC3日目

今日は9時集合だったけど、社会性の無さを発揮して集合時間より遅く出発するバスに乗る。

 

コンテストは割と温まっていたけどbeet君が暫定1位風船を奪いに来たのでキレてしまった。いや優勝ですではないんだよな。僕らが全完したら逆転やが~って言っていたけど全完ならず。個人としてはBだけ通すマンになってしまった。オンサイト2位。

 

解散後はTAB君わく君と富士の湯に行った。富士グランドホテルに泊まると毎日入浴券がもらえるの良すぎませんか?次参加することがあれば富士グランドホテルに泊まります。

 

帰りはリバティに乗って帰りました。。安くて広くて人が居なくてそこそこ速いので大好きになってしまった。これも注意点として、切符を買うと安心です。

 春日部までの新幹線ルートと比較して、1時間で2000円を買えます。

 

その他

合宿にセットを出したくなってしまった。