olpheの競プロ帖

競プロ問やアルゴリズム等の考察します

チーム練(2018ソウル)

最初は英語が読めないおるふぇがテンプレを書くことにする。(本番だと多分テンプレ5行だけど(ア)(インフラっぽいこと(?)も出来たいね))

 

 Dがやるだけなので書く。(0:11)

ふぇりんがLがフローっぽいと言っていたので聞いてみたら貪欲でできることが分かるので実装する。コーナーの処理を忘れていて1WA(0:41)

ふぇりんとでぃぶがKが2-SATっぽいと言ってたので任せていると通る。(1:41)

おるふぇがEを解けたと主張して実装するもWAが出たり、TLEを連発する(?)

でぃぶがAを解いて、ふぇりんが実装していた。WAが出る。

でぃぶがBを解いて実装する。サンプルが合わない。今回も地獄の3並列デバッグが始まる。

でぃぶとふぇりんがFを解けたらしいので、実装キューに入る。実装キューの容量がでかすぎるだろ。

Bのしょうもないミスに気づき、通る(3:06)

Eを実数から整数にするとTLEが消える。

でぃぶがFを苦しみながら実装していた。サンプル合わないのが長く続いてたけど、一発ACしててすごい。(4:01)

Eを修正して通す。(4:16)

あとみんなでAのデバッグしていたけど通らず、モノイドが間違っていたらしく、1行修正したものが通ってた。

 

6完961ペナ、当時だと20位相当です。