olpheの競プロ帖

競プロ問やアルゴリズム等の考察します

チーム練(2016バンコク)

寝坊した。完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Lが自明っぽいらしいので聞くと、自明っぽい。ちょっと細かい条件とかいろいろあってやだなあって言いながら書くと通る。(0:14)

Bも自明っぽいらしいので聞くと、TLEしないか心配になるが、満点が同じものをまとめてやると良さそうなので書く。TLEする。コードをよく読むとオーバーフローしていたり、実はまとめていなかったりしてペナを重ねる。

Iも自明っぽいらしいので書いてもらうとバグる。めっちゃペナ生えてる。実家のような安心感。

Bを直しつつ投げて、めっちゃペナを生やす。

Iが通る。(2:00)

ごちゃごちゃいじってたらなんかBも通る。(2:03)

Dは自明!って言って書くと落ちる。よく考えると嘘だった。

でぃぶくんがGを蟻本から見つけてきたのでフェリンに書いてもらう。バグる。

よく読むと他の問題から引っ張ってきた出力形式が違うらしい。同じセットで出力形式違うとかある?通る。(3:17)

Hもよく考えると自明らしいので書いてもらう。バグる。

毒は負になり得るのでは?とか言ってた。

Fはみんなでこれ見たって叫んでた。

Dは

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=1375

なので書くと通る。(4:29)

Hは入力の受け取り方が間違っていたらしく、直すと通る。(4:55)

 

6完1258ペナ

当時だと13位

 

B:dp[使った人の数][得点]=通り数 を満点ごとにやる

D:元の直線に一番近い直線を2本選ぶ。拡張ユークリッドの互除法とかでできる。

F:D - Game on Tree

G:蟻本p185

H:dp[体力][毒][ポーションの使用状況]

I:LCAとダブリングらしい。

L:作った後ずらす