olpheの競プロ帖

競プロ問やアルゴリズム等の考察します

ICPC模擬地区予選2022参加記

模擬地区予選に参加しました。

jag-icpc.org

JAG系のオンサイトは久しぶりなので楽しみにしながらレジりました。

コンテスト前

早くから人が集まっているだろうと予想して意気揚々と開場時刻ごろに会場に向かうと参加者が誰も来ていなかったので見知ったスタッフに交流してもらっていた。 ここでチームメイトの一人と初顔合わせなどもした。

コンテスト

A:微妙につらそうにしていたので手伝いに行った。 B:知らないうちに通っていた。 D:比較的簡単そうなので考えると、普通のLISとかなり近い方法で求められることが分かったので頑張って詰めた。 H:SCCすると末尾から先頭に行ければよいので書く。 L:実装ができませんと考察が届けられたので解法を確認しつつ書く。 以下解けてない C:一般マッチングだねと言っていた。交差しないのそれはそうすぎる。 I:二人がかりで必死に嘘解法を実装していて悲しくなった。 残り:コンテスト中に解くのは無理そうだったので真剣に考えていない。

コンテスト後

予選のないオンサイトはかなり久しぶりだったので知らない顔が多かったが、CUPCの3人やharukiさんなどと新たに(?)交流ができてよかった。どうやらわざわざ呼び止めてもらったらしく感謝……

今年でICPC最後なのでJAG入りが近づいてきている。何かしら貢献できるとうれしいね。